まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

政治活動

拉致問題~議会での攻防~

はじめに

今年から動画の撮影とブログを積極的に書こうと思っています。その第1弾は議員になって最初に取り上げた「拉致問題」です。時間をかけて那覇市当局と教育委員会で議論を深めました。




全国に皆様で党員にご興味がある方は、下記のバナーをクリックしてください。




おおやまんYouTubeチャンネルへ登録を是非!
 




登録数が大山たかおの力になります!!
後援会の入会は無料ですのでご登録、よろしくお願いします。




友だち追加
@LINEやっています。ご登録よろしくお願いします。(「友だち追加」ボタンをクリック)



 

拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律

(地方公共団体の責務)
第三条 地方公共団体は、国と連携を図りつつ、拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題に関する国民世論の啓発を図るよう努めるものとする。

(北朝鮮人権侵害問題啓発週間)
第四条 国民の間に広く拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題についての関心と認識を深めるため、北朝鮮人権侵害問題啓発週間を設ける。
2 北朝鮮人権侵害問題啓発週間は、十二月十日から同月十六日までとする。
3 国及び地方公共団体は、北朝鮮人権侵害問題啓発週間の趣旨にふさわしい事業が実施されるよう努めるものとする。

第3条に地方公共団体の責務、第4条に「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」について書かれています。
わたしは議会で、このことを幾度となく取り上げてきました。

〇平成29年9月定例会(ここをクリック
〇平成29年12月定例会(ここをクリック
〇平成30年12月定例会(ここをクリック
〇平成31年2月定例会(ここをクリック
〇令和元年6月定例会(ここをクリック
〇令和元年11月定例会(ここをクリック
〇令和2年11月定例会(ここをクリック

学校教育現場での変化

ご覧のように昨年度から全小中学校で、ポスターとアニメDVD「めぐみ」を放映することができました。

まとめ

継続的に当局と議論することで話が進むことあります。議員に相談してなかなか進まないことがあっても、引き続き応援してください!!

ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを読み終わったら「ポチ」と投票で「大山たかお」を応援


大山たかおの政治活動は皆様のご厚志によって支えられています
政治とオカネについて〜議員になってわかったこと〜


拉致被害者を全員返せ!〜あなたの意思表示が政治を動かせます!

↑↑ブルーリボンバッチの購入はこちらから↑↑


大山たかお公式LINE@
友だち追加
「友だち追加」をタップorクリックで登録をお願いします。

-政治活動

© 2017 那覇市市議会議員 大山孝夫