まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

国民保護計画 国防 基地問題 外交

北朝鮮船舶衝突動画公開!ミサイル問題もついでに!国防を守る自衛隊

投稿日:

はじめに

Youtubeを四苦八苦しながらやり始めたものの機材やパソコンの能力の限界もあり苦労をしています。徐々に機材を買いながら、できれば毎日15分でもいいので動画がUPできればなぁと思っています。


今回は、北朝鮮の船舶が水産庁の船に衝突した動画を公開されました。そのことと北朝鮮のミサイルを含めてご紹介したいと思います。





全国に皆様で党員にご興味がある方は、下記のバナーをクリックしてください。




おおやまんYouTubeチャンネルへ登録を是非!
 




登録数が大山たかおの力になります!!
後援会の入会は無料ですのでご登録、よろしくお願いします。




友だち追加
@LINEやっています。ご登録よろしくお願いします。(「友だち追加」ボタンをクリック)



 

水産庁の動画


水産庁ホームページ(ここをクリック


水産庁であれば、装備品もほぼ持っていない(又は小火器ののみ?)であれば、下手に乗組員を確保しようとした時に工作員だったら、危なかったかもしれませんね。

漁船衝突で北朝鮮が日本に賠償要求

【ソウル=名村隆寛】北朝鮮外務省報道官は12日、北朝鮮漁船が7日に日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)で水産庁漁業取締船と衝突し沈没した事故をめぐって、「日本政府がわが方の漁船を沈没させ、物質的被害を与えたことについて賠償し、再発防止対策を講じることを強力に要求する」と主張した。

続きを開く
 朝鮮中央通信など北朝鮮メディアが報じたもので、北朝鮮による漁船沈没事故への言及は初めて。報道官は「日本側によって船員らが救助されたというが、彼らの生命の安全は重大に脅かされた」と批判した。


産経ニュース


朝鮮半島の情勢

北朝鮮が政府職員をリストラへ 目標は3分の1まで削減

 北朝鮮が1年以内に政府の職員数を現在の3分の1まで減らす改革に乗り出したことが、内部事情に詳しい関係者の話で明らかになった。年配の職員をリストラし、実務に携わる若手を増やすという。国際社会の経済制裁が続くなか、組織運営にかかるコストを減らし、限られた資金を効率的に使う狙いがあるようだ。

続きを開く
 この関係者によると、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が8月に指示を出したという。韓国統一省のまとめでは、2018年時点で北朝鮮政府には32の省、8の委員会を含む44の部署があるとされる。

朝日新聞デジタル


「韓国のGSOMIA破棄は北朝鮮と関係ある」元米軍司令官が指摘

韓国紙・朝鮮日報によれは、ソウルで15日、「韓米同盟、このままでよいのか」をテーマとするセミナーが開かれた。この席でビンセント・ブルックス元韓米連合司令官は「北朝鮮が『自主』の概念を強調し、韓米同盟を弱体化させるのを阻止すべきだ」と呼び掛けたという。

米国の強烈な不満
昨今、韓国の左派世論は「反日」により席巻されているが、彼らの思想の土台にはもともと、より強烈な「反米自主」の意識があった。歴代の保守政権は米国に従属しており、韓国は米国の半植民地であるとの見方をしていたからだ。

続きを開く
筆者が過去形で述べているのは、近年になってからは運動圏出身の政治家たちの間でも、さすがにこのような発言は見られなくなったからだ。時を経ながら、彼らの米国に対する認識にも変化が起きたのかもしれない。

それでもホンネの部分、深層心理の部分ではわからない。

「反米自主」の意識が、韓国の左翼政治家たちの意識にDNAのように組み込まれているとすれば、それは容易になくならないだろう。そしてそれは、北朝鮮からの「民族自主」の呼びかけに敏感に反応してしまう。

ブルックス氏が懸念を表したのは、まさにこのことだ。同氏はセミナーで、「北朝鮮が『米国から独立的になれ』と韓国に圧力を加える意図を持っていることを懸念している」「私はGSOMIA(韓日軍事情報包括保護協定)もこれと関係があると信じている」などと語り、韓国政府がGSOMIAの破棄を宣言した背景にも、北朝鮮からの影響があったとの見方を示したという。

これは、ブルックス氏ひとりだけの考えではあるまい。米国の政界や軍関係者の間で広く共有されているのではないか。だとすれば米国にとって、日韓のGSOMIA終了は、北朝鮮に対するひとつの深刻な敗北だと映っている可能性がある。

ただ、GSOMIAは来月22日までは有効であり、それまでに韓国政府が判断を変えれば、延長されることもあり得る。米国はこれまでにも、韓国政府に対して強烈な不満を表明してきているが、GSOMIA延長を求める働きかけを、今後ますます強める可能性がある。


デイリーNKジャパン



北朝鮮も金銭的に厳しそうだし、韓国もご存知のように内部でもごたごたしております。
「詳しくは、古是三春チャンネル」をご覧ください!!「チャンネル登録もよろしくお願いします」




たくさん韓国関係の動画があります。

ミサイル関係

防衛省、PAC3を市谷に再展開 北ミサイル脅威で態勢強化

防衛省が東京・市谷の同省敷地内に地対空誘導弾パトリオット(PAC3)2基を展開したことが11日、わかった。同省は展開の理由を明らかにしていないが、政府関係者によると、北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返す中、警戒態勢を強化したという。

続きを開く
 防衛省敷地内に訓練や整備以外でPAC3を展開するのは平成30年7月以来。同省は当時、米朝首脳会談の開催を受けて北朝鮮のミサイル脅威が低下したとみて全国のPAC3を撤収した。しかし、北朝鮮の外務省報道官が大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験中断の見直しもあり得ると警告する談話を発表したことなどを受け、再展開した。

 政府関係者によれば、弾道弾迎撃ミサイルSM3を搭載したイージス艦も迎撃態勢を取っているという。弾道ミサイルが飛来した場合、海上からSM3が迎撃し、打ち漏らした場合は着弾直前にPAC3が迎撃する。



産経デジタル



北朝鮮が10月2日に発射したミサイルを確認しますと





今年に入ってからのミサイル発射をみるとなんと10回





金正日委員長は 弾頭ミサイル計16発 核実験計2回に対し
金正恩委員長は 弾道ミサイル計67発 核実験計4回行っています。




そのほか北朝鮮が保有するミサイル関係については以下の通りです。




北ミサイルは「発射試験装置」から発射 イージス艦配備なく 

防衛省は4日の自民党会合で、北朝鮮が2日に発射した新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)とされるミサイルは潜水艦からではなく、沖合の「発射試験装置」から発射されたとみられるとの分析結果を報告した。北朝鮮の潜水艦は現在改装中であるとも説明した。

 また、弾道弾迎撃ミサイルSM3を発射して北朝鮮のミサイルを迎撃するイージス艦が、日本海に1隻も配備されていなかったことがわかった。政府関係者が4日、明らかにした。防衛省は、2日に発射されたのは最大射程が2500キロに達し、日本全土をほぼ射程に収める準中距離弾道ミサイルの公算が大きいとしている。

産経デジタル



イージス艦がなかったことは、良いことではないと思います。しかし、限られた防衛予算であれば、常に日本全土をイージス艦を配置非常に難しいと思います。






令和元年度の防衛白書から各国の予算を見ると日本については、中国やロシアと対峙するかもしれないと仮定すると圧倒的に整備力の差があることが認められます。


「災害にも出ろ!」「イージス艦は全部配備しろ!」「防衛予算は増やすな!」これをすべて行うためには、現実的に厳しいと思います。


現実的な平和を求めるために何をするべきか、何を準備するのか。それを真剣に考えなくてはなりません。






ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを読み終わったら「ポチ」と投票で「大山たかお」を応援


大山たかおの政治活動は皆様のご厚志によって支えられています
政治とオカネについて〜議員になってわかったこと〜


拉致被害者を全員返せ!〜あなたの意思表示が政治を動かせます!

↑↑ブルーリボンバッチの購入はこちらから↑↑


大山たかお公式LINE@
友だち追加
「友だち追加」をタップorクリックで登録をお願いします。

-国民保護計画, 国防, 基地問題, 外交

Copyright© 那覇市市議会議員 大山たかお , 2019 All Rights Reserved.