まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

自衛隊

自衛隊のパイロットになりませんか?締め切りは9月6日!!

更新日:

はじめに

議員をやりながら自衛官の「募集相談員」という職も行っています。

本当にリクエストが多いのが「自衛隊のパイロットになるにはどうするの?」ということです。

募集締め切りが今週の金曜日9月6日です。

もしご興味がある方は、受験していただければと思います。




全国に皆様で党員にご興味がある方は、下記のバナーをクリックしてください。




おおやまんYouTubeチャンネルへ登録を是非!
 




登録数が大山たかおの力になります!!
後援会の入会は無料ですのでご登録、よろしくお願いします。




友だち追加
@LINEやっています。ご登録よろしくお願いします。(「友だち追加」ボタンをクリック)



 

 

パイロットになるには

パイロットになるには、陸海空自衛隊で少し違うので説明します。

陸上自衛隊

1 防衛大学校卒業コース
2 一般大学(防大以外)卒業コース
3 陸曹航空操縦学生(陸上自衛隊に入隊して部内選抜)

海上自衛隊

1 防衛大学校卒業コース
2 一般大学(防大以外)卒業コース
3 航空学生

航空自衛隊

1 防衛大学校卒業コース
2 一般大学(防大以外)卒業コース
3 航空学生


ちなにみに私は、航空自衛隊の「航空学生」というものに入隊しました。

航空学生って?

私が紹介する動画を作りましたので、ご参考にどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チャンネル登録もよろしくお願いします

航空学生とは

航空学生とは、高校卒業又は中等教育学校卒業者(見込みを含む。)、高専3年修了者(見込みを含む。)及び高校卒業と同等以上の学力があると認められる男女を対象にした、海上自衛隊・航空自衛隊のパイロット等を養成する制度です。入隊後は「航空学生」として、全員が学生宿舎で規則正しい団体生活を送りながら2年間の基礎教育を受け、続いて飛行訓練を中心としたそれぞれの段階の操縦課程に進みます。





海上自衛隊航空学生PR動画



航空自衛隊航空学生PR動画

ぜひ受験を!!

受験料は「無料です」
ぜひとも受験してみたいというかたは、下記のリンクにあるお近くの「地方協力本部」(募集事務所)に電話して下さい!







その際は全国どこでも「那覇市議会議員の大山議員のSNSを見て」とお伝えください!


ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを読み終わったら「ポチ」と投票で「大山たかお」を応援


大山たかおの政治活動は皆様のご厚志によって支えられています
政治とオカネについて〜議員になってわかったこと〜


拉致被害者を全員返せ!〜あなたの意思表示が政治を動かせます!

↑↑ブルーリボンバッチの購入はこちらから↑↑


大山たかお公式LINE@
友だち追加
「友だち追加」をタップorクリックで登録をお願いします。

-自衛隊

Copyright© 那覇市市議会議員 大山たかお , 2019 All Rights Reserved.