まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

国防 自衛隊 航空機関連

平成31年度及び令和元年度1四半期の緊急発進実施状況

投稿日:

はじめに

現役の時より圧倒的に自衛隊のホームページを見ている気がします。自衛隊を辞めて2年数ケ月(予備時には入隊しましたが)、自衛隊の技術や防衛戦術などは日進月歩の進化があり、おそらく私はもう過去の人だなぁと思いつつホームページを見ています。

さて、今回は1四半期(4月~6月)の航空自衛隊のスクランブル(緊急発進)の状況をご紹介したいと思います。

 




全国に皆様で党員にご興味がある方は、下記のバナーをクリックしてください。




登録数が大山たかおの力になります!!
後援会の入会は無料ですのでご登録、よろしくお願いします。




友だち追加
@LINEやっています。ご登録よろしくお願いします。(「友だち追加」ボタンをクリック)




 

概要

今回の資料は以下の資料のご紹介です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



昨年(平成30年)度の緊急発進を書いたブログはこちらをクリック


平成31年度及び令和元年度1四半期の緊急発進回数は246回であり、前年度の同時期と比べて25回減少しました。推定を含め、緊急発進回数の対象国・地域別の割合は、中国機約73%、ロシア機約26%、その他約1%でした。







やはり南西域の緊急発進の回数が多く目につきます。














皆様ご存知のように、不測の事態に対応するため、「365日24時間絶え間なく」日本の独立と平和を脅かす可能性があるものに対し対応を行っています。


戦争を再びしないために、自衛隊は未然に防止することを主眼とし防衛を行っています。


皆様の生活の裏に今回紹介した航空自衛隊以外にも海上自衛隊及び陸上自衛隊が日夜活動していることを知っていただきたいと思います。



市政報告会(記念講演:坂東忠信氏)を行います。ご参加よろしくお願いします。詳しくはこちらをクリック





ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを読み終わったら「ポチ」と投票で「大山たかお」を応援


大山たかおの政治活動は皆様のご厚志によって支えられています
政治とオカネについて〜議員になってわかったこと〜


拉致被害者を全員返せ!〜あなたの意思表示が政治を動かせます!

↑↑ブルーリボンバッチの購入はこちらから↑↑


大山たかお公式LINE@
友だち追加
「友だち追加」をタップorクリックで登録をお願いします。

-国防, 自衛隊, 航空機関連

Copyright© 那覇市市議会議員 大山たかお , 2019 All Rights Reserved.