まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

国民保護計画 基地問題 自衛隊

報道されない自衛隊・米軍・協力団体ボランティア

投稿日:

はじめに

平和祈念公園の清掃を自衛官・米軍・OB会及び基地協力団体の方と行ってきました。総勢で1000名を超える(毎年同等の規模)参加者で、6月23日(慰霊の日)に慰霊に来られる方にも喜ばれると思います。毎年、「慰霊の日」の直前の土曜日に清掃を行っていますが、なかなか報道をされることがないのでご紹介したいと思います。

 




全国に皆様で党員にご興味がある方は、下記のバナーをクリックしてください。




登録数が大山たかおの力になります!!
後援会の入会は無料ですのでご登録、よろしくお願いします。




友だち追加
@LINEやっています。ご登録よろしくお願いします。(「友だち追加」ボタンをクリック)




毎年続く清掃


陸海空自衛隊の現職自衛官、米軍、自衛隊協力会関係者及び自衛隊OB並びに同家族の方々


総勢(自衛官だけで)1000名を超える参加者で平和祈念公園を清掃しました。


清掃前の参加者






よくわかりませんが「独身兵士の会?





よくわかりませんが旗には「10」って書いてました



私は自衛隊OB会として「福岡の塔」と「台湾出身戦没者慰霊碑」へ

なかなか知ってもらえないこと

自衛官として報道等でボランティアを取り上げられられたいわけではありませんが、自衛隊に対する好印象な報道はなかなかありません。東日本大震災以来、自衛隊の活躍が認められたのでテレビなどでも露出が多くなりました。


ご存知の方も多いかと思いますが、防衛大学1期生卒業式において当時首相であった吉田茂氏はこう言いました。

君たちは自衛隊在職中決して国民から感謝されたり、歓迎されたりすることなく自衛隊を終わるかも知れない。非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。ご苦労なことだと思う。

しかし、自衛隊が国民から歓迎されチヤホヤされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡のときとか、災害派遣のときとか、国民が困窮し国家が混乱に直面しているときだけなのだ。

言葉を換えれば、君たちが日陰者であるときのほうが、国民や日本は幸せなのだ。

どうか、耐えてもらいたい。自衛隊の将来は君たちの双肩にかかっている。しっかり頼むよ。

確かに自衛隊の活躍が少ないほうが、海上保安官、警察、消防の方の活躍がないほうが世の中は安定しているのだと思います。


話はそれましたが、自衛隊に関するこういった報道なら良いことですね!


自衛隊が表に出ない時代が来るように、そして日本の独立を命をかけて守り抜こうとした方々に















海賊対処開始から10年経ちました。こちらもお時間あるときに読んでください。
日本のタンカーに砲撃・・・自衛隊海賊対処開始から10年(クリック)




ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを読み終わったら「ポチ」と投票で「大山たかお」を応援


大山たかおの政治活動は皆様のご厚志によって支えられています
政治とオカネについて〜議員になってわかったこと〜


拉致被害者を全員返せ!〜あなたの意思表示が政治を動かせます!

↑↑ブルーリボンバッチの購入はこちらから↑↑


大山たかお公式LINE@
友だち追加
「友だち追加」をタップorクリックで登録をお願いします。

-国民保護計画, 基地問題, 自衛隊

Copyright© 那覇市市議会議員 大山たかお , 2019 All Rights Reserved.