まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

沖縄県 自衛隊

「第15回 平和祈念こいのぼりまつり」に参加!

投稿日:

はじめに

黄金週間(ゴールデンウィーク)が始まり、沖縄には多くの観光客の皆さんがいらしています。今回は、沖縄県平和祈念公園で「第15回 平和祈念こいのぼりまつり」に沖縄福岡県人会の皆様と参加しましたので、その様子(+南部おススメのお店)をご報告とご紹介です。

 




全国に皆様で党員にご興味がある方は、下記のバナーをクリックしてください。




登録数が大山たかおの力になります!!
後援会の入会は無料ですのでご登録、よろしくお願いします。




友だち追加
@LINEやっています。ご登録よろしくお願いします。(「友だち追加」ボタンをクリック)




 

平和祈念こいのぼりまつり

平和祈念こいのぼりまつり

太平洋戦争の際にふるさとの父や母、妻や子の幸せと平安、そして世界の平和を願いながら亡くなられたであろう戦没者の方々。その慰霊塔や平和祈念公園にこいのぼりを掲揚し、子どもの幸せと健康を喜び、平和について考える契機とし、また各県と沖縄の絆を太くしようというイベント。

期間中は園内に35メートルを超える巨大こいのぼりを掲揚するほか、近隣の園児の手づくりを含む2万匹を超えるこいのぼりを飾り付ける。

【開催日時】
2019年4月28日 (日)~2019年5月5日 (日)
9時30分

【開催場所】
沖縄県糸満市摩文仁614-1
沖縄県平和祈念公園

【お問い合わせ】
公益財団法人 沖縄県平和祈念財団


35メートルを超える巨大こいのぼり


福岡の塔におけるこいのぼり掲揚

多くの福岡県出身自衛官のかたもいらっしゃいました!

福岡の塔

1 所 在 地   沖縄県糸満市字摩文仁
2 建立年月日   昭和41年12月10日
3 敷地面積   736 平方メートル
4 合祀者数   4,015柱 (沖縄戦戦没者)
5 管理団体   福 岡 県
6 建立経緯
祖国日本防衛のため、沖縄戦の苛烈を極めた戦闘において犠牲となられた福岡県出身戦没者に、県民の感謝と追悼のまごころを結集し、建設にあたっては、用地(児島氏)・庭石(粕屋郡志免町)・県章の梅花石(西日本新聞社民生事業団梅花石顕章会)・ツツジ(西日本植木農業協同組合)・国旗掲揚塔(沖縄福岡県人会)などの寄付をしていただくとともに、沖縄県遺族連合会・沖縄県戦没者慰霊奉賛会の協力を得て建立された。

各県の慰霊塔・碑がありますので、沖縄に来られた際は、是非とも沖縄県を守るために、多くの命がなくなった事実があります。皆さんの出身県の慰霊碑を参拝されてみるのはいかがでしょうか
各県の慰霊塔・碑は沖縄平和記念財団ホームページをご確認していただくと探しやすいと思います。(沖縄平和記念財団ホームページ ここをクリック

南部に行ったら行くお店

「1日60食限定!あぐー豚・県産豚を使った定食は売切次第終了!」というお店なんですが、南部に行ったらここに行きます。「たまには食べ物でも書いたらどう?」と言われたので、書いてみました。


少し高めですが「あぐーロースステーキ定食」は絶品です


サラダバー


何よりも、フルフラットのシートはお子様がいらっしゃる方にはいいですね🐖

とんせん OKINAWA

ランチタイム
11:00-17:00(LO16:30)

予約可:050-5594-3647

沖縄県南城市玉城前川418-1
おきなわワールドから車で3分
高速道路南風原南より車で10分

「大山さんの紹介できました!」といったら「そうですか・・・・、どちらの大山さん?」と言われる特典付き!!

ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを読み終わったら「ポチ」と投票で「大山たかお」を応援


大山たかおの政治活動は皆様のご厚志によって支えられています
政治とオカネについて〜議員になってわかったこと〜


拉致被害者を全員返せ!〜あなたの意思表示が政治を動かせます!

↑↑ブルーリボンバッチの購入はこちらから↑↑


大山たかお公式LINE@
友だち追加
「友だち追加」をタップorクリックで登録をお願いします。

 

-沖縄県, 自衛隊

Copyright© 那覇市市議会議員 大山たかお , 2019 All Rights Reserved.