まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

全国活動 市議活動 政治活動 沖縄県

「故翁長武志前市長那覇市名誉市民顕彰贈呈式」と「七宝焼き」

投稿日:

はじめに

本日、故翁長武志前市長の那覇市名誉市民の顕彰贈呈式がありました。そこで顕彰式で贈呈されたものでメダル?がありました。それは『七宝焼き』でしたので、ご紹介したいと思います。

 




全国に皆様で党員にご興味がある方は、下記のバナーをクリックしてください。




登録数が大山たかおの力になります!!
後援会の入会は無料ですのでご登録、よろしくお願いします。




友だち追加
@LINEやっています。ご登録よろしくお願いします。(「友だち追加」ボタンをクリック)



故翁長武志前市長那覇市名誉市民顕彰贈呈式


ご存知の方も多いと思いますが、故翁長武志前市長は、平成29年8月8日に残念ながら「すい臓がん」でご逝去されました。突然のことで、非常に驚いたことを今でも覚えています。

名誉市民顕彰贈呈式には奥様の樹子さんがご出席されており

「67年の短い人生だったが多くの人がしのんでくれて、『お父さんは幸せだったんだろうね』と家族で話している。ふるさと沖縄のために、みんなでいろんなことを話し合いながら、手を取りながら頑張っていけたら。それを(夫は)見ていて、喜んでくれると思う」

「結婚するときに、プロポーズの言葉として『自分は政治家又は政治を支える立場でいたい』と言われた」

とスピーチされていました。

政治家としての尊敬

故翁長氏は1985年から政治家としての活動を続け、那覇市議会議員(2期)、沖縄県議会議員(2期)を経て、那覇市長(4期)、沖縄県知事(1期)を歴任しました。

政治的思考についての違いはありましたが、最後は、知事の職のままお亡くなりました。その意志の強さに敬意を表せざるをえません。

翁長氏の功績は翁長氏でしか達成しなかったであるため、跡を継いだ形となる城間那覇市長・玉城県知事には期待が重くかかっていることであると思います。

改めて、ご冥福をお祈りいたします。

顕彰贈呈式で送られたもの



ここで送られたのが「七宝焼き」のメダルでした。
七宝焼きといえば


そう、森こうじです

自分の住んでいるところの良さというものは、なかなか分かりません。沖縄の良さというのももっと発掘していかなければなりません。
「あま市」の皆様!七宝焼きは素晴らしいです!地元の良さを見つける「森こうじ」応援してください!!


ちなみに私のネクタイピンも「七宝焼き」です

ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを読み終わったら「ポチ」と投票で「大山たかお」を応援


大山たかおの政治活動は皆様のご厚志によって支えられています
政治とオカネについて〜議員になってわかったこと〜


拉致被害者を全員返せ!〜あなたの意思表示が政治を動かせます!

↑↑ブルーリボンバッチの購入はこちらから↑↑


大山たかお公式LINE@
友だち追加
「友だち追加」をタップorクリックで登録をお願いします。


保守活動を支える『保守基金』

 

-全国活動, 市議活動, 政治活動, 沖縄県

Copyright© 那覇市市議会議員 大山たかお , 2019 All Rights Reserved.