まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

政治活動 沖縄経済 自衛隊

東京に行ってまいりました!何をしてきたのかというと・・・・

更新日:

はじめに

東京にしばしば行ったりしていますが、あまり那覇から離れてどのようなことをしているのか、何をしているのかについては書いていませんでしたので、今日は少しだけ紹介しようと思います。

那覇市議なのに「県外に行きやがって」と言われます。ご指摘のとおり那覇市内の問題を歩いて知ることが何よりも大事なことではあります。

しかし他の自治体でどのような事をしているのか調査することも非常に参考になります。

「良いものは真似をする」私は優秀な人間ではありませんので、参考になる自治体には積極的に足を伸ばして行こうと思います。
いつかは「他の自治体から真似をされる自治体那覇市」になれるように精進いたします。

全国に皆様で党員にご興味がある方は、下記のバナーをクリックしてください。


.
後援会の入会は無料です下記のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします。


ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを進む前に「ポチ」で「大山たかお」を応援


聴覚障害者への取り組みについて

朝イチの航空機に搭乗し羽田空港へ携帯の乗換案内が非常に便利です。みなさんご存知のように東京の駅の乗り換えは、駅によっては「たくさん歩かないといけない駅」があったりと、東京に住んでいない私にとっては、各駅の構造を知らないため、なかなか苦労をいたします。

あとホテルを取るのも決して安くはなく探してしまいますね・・・・。どの場所で泊まるのが移動等に便利なのか・・ぼちぼち経験しながら良いところを探します。

まずは、数人の友人や先輩と会ってから、江東区役所へここで「やしきだ綾香」江東区議会議員に面会しました。「やしきだ綾香議員」は、手話を使用して議会での一般質問を行うなど、聴覚障害者と江東区の架け橋となってご活躍されている方です。

手話を使った一般質問!!

是非とも手話を広める「やしきだ議員」を応援してください。

私の大切な友人も一緒に連れて行きました。彼はスプーン曲げと「ハンドパワーです」でテレビで一世風靡した「Mr.マリック」氏の弟子で「Mr.フレイム」(浦添市出身)さんと最近相棒になった「トマト」ちゃんです。今、詳しくは書けませんが「やしきだ綾香議員」にお願いをして区民のために活動していただこうと思っています!!そのうち那覇市のためにも頑張ってもらえるようにお願いしました!!


本当は炎を使うので「フレイム」らしいです。


マジシャントマト


左から「やしきだ綾香」江東区議会議員・プロマジシャン トマトさん・プロマジシャン Mr.フレイム

夜は拉致被害者関連の意見交換会へ

非常に多くの方が参加されていました。


吉田康一郎氏・仲村覚氏(坂東忠信氏もいらっしゃいましたが、写真を取る前に帰られました)


千田 まさひろ氏

議員会館


県知事選・豊見城及び那覇市長選のご挨拶へ


日本のこころ代表「中野正志」代表

 自民党の吉田博美参院幹事長は16日午前の役員連絡会で、政治団体「日本のこころ」の中野正志代表=参院比例=が自民党への合流を希望しており、党本部として調整を進めるよう提案した。萩生田光一幹事長代行は記者会見で「難しい手続きはないと思う。国会も始まるので、速やかに対応できるのであれば事務作業を進めていきたい」と述べた。事実上の吸収合併となる。

 日本のこころは平成22年4月に平沼赳夫元経済産業相らが結成した政党「たちあがれ日本」の流れをくみ、政党合流や分党、党名変更を経て8年半の歴史に幕を閉じる。

 日本のこころは昨年10月の衆院選で得票率が2%に届かず、政党要件を喪失した。所属議員は中野氏だけで、参院で自民党と統一会派を組んでいる。中野氏が個人として自民党に入党する場合は国会法の規定で議員資格を失うが、政党と政治団体の合併の場合は失職しない。

多くの議員の方に情報を伺いつつ、那覇市としての問題点や様々なお願いをしてまいりました。議員会館では政府の意向や補助金制度などの情報が得られたりするので非常に有意義です。

ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを読み終わったら「ポチ」と投票で「大山たかお」を応援


全国に皆様ご支援いただけるならば下記のバナーをクリックしてご支援・ご協力よろしくお願いします。

後援会の入会は無料です下記のバナーをクリックしてご支援・ご協力よろしくお願いします。

↑↑ブルーリボンバッチの購入はこちらから↑↑

友だち追加

@LINEやっています。ご登録よろしくお願いします。(「友だち追加」ボタンをクリック または QRコード読みとりよろしくお願いします。)

ツイッターもあります。画像をクリックしてください。


沖縄本島のみならず、日本全国へ配送中!!!!申し込みは↑↑↑↑↑↑クリック


電子版はこちら!!!!申し込みは↑↑↑↑↑↑クリック


保守活動を支える保守基金!!詳しくは上記をクリック↑↑↑↑↑↑↑↑

-政治活動, 沖縄経済, 自衛隊

Copyright© 那覇市市議会議員 大山たかお , 2019 All Rights Reserved.