まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

基地問題 政治の基礎知識 政治活動 沖縄県 沖縄経済 辺野古 選挙活動

沖縄県知事選!!緊急対策!!!皆様のお力が必要です!!!!

投稿日:

はじめに

沖縄県知事選挙もあと1週間弱となりました。最後の最後の追い込みです。いまだに報道各社の世論調査によるとギリギリのところまできて入るのですが、大きな相手であるデニー玉城候補もジリジリと支持を拡大しつつあり、最後の一手が縮まりません。どうか皆様のご協力を頂けますようよろしくお願いします。このブログでは、皆様に行ってほしいことを書いていきたいと思います。さきま候補勝利のために心を合わさせて行っていただきたいと思います。


ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを進む前に「ポチ」で「大山たかお」を応援


現在の状況

現在、期日前投票が進んでいます。特に那覇市では、期日前投票が例年に比べ非常に高くなっております。
期日前投票10日の累計で、H26年県知事選挙では3728人・今回では12149人の方が期日前投票を行っています。これまでの3倍の投票が行われています。
20180923

 www.city.naha.okinawa.jp 
【特設ページ】平成30年9月30日執行 沖縄県知事選挙 | 那覇市 Naha City
http://www.city.naha.okinawa.jp/kakuka/senkan/osirase/h30tijitop.html

複数の報道会社の調査では、デニー候補とさきま候補が拮抗しています。名護・沖縄市選挙では、期日前の出口調査では自公維推薦の候補者がリードするという状況でした。しかしながら今回は違います。
この事象が緊急事態なのです。

みなさんに行ってほしいこと

私が友人知人に電話でお願いをしていると「さきまさん大丈夫でしょ」とよく言われます。現状はそうではありません。「危機感をあおるために言っているんでしょ」ともいわれますが、そういうことではありません。

そして「さきまあつし」という名前が浸透していません。特に無党派層と呼ばれる方々には顕著です。一方デニー候補の名前は、現職の国会議員であったためその知名度は知られています。無党派層の若者と話をすると「自分のところの市長の名前と県知事くらいと沖縄県の国会議員は何か聞いたことあります」と言っていました。

本来であれば、自分の未来を大きく左右させる「政治」ですから、興味を持っていただきたいのですがこれが現状であります。そこで皆さんに行ってほしいことがあります。

知り合いに声をかけてください

無党派層と呼ばれるかたにお声がけをしていただきたいと思います!「どうやってやるの?」と言われると携帯電話の電話帳を見てください。政治の話ができそうな、政治の話をしても良さそうな人でいいですから「さきまあつしに投票しない?投票に行こうよ!」と言っていただきたいと思います。
それもむずかしいなら、兄弟や姉妹、親や娘息子さんだけで構いませんので声をかけていただきたいと思います。

さきまの名前を前に

選挙戦も今回は過熱的に報道しているとは感じられません。なかなか「さきま」の名前がテレビでも流れないのが現実です。他の候補の批判ではなく、知名度上で最大のライバルとなるデニー候補より「さきま候補」の名前を出していただきたいと思います。

期日前投票をお勧めしてください


現在のところ石垣方面に進路をとっている台風24号があります。進路が変わり本島に影響がある可能性もありますので、早めの投票をよろしくお願いします。
9/24(月)より那覇市では、期日前投票所が増えましたのでご活用ください。

さきま候補の力

デニー候補の演説を聞きましたが、確かに上手でした。しかしながら、演説のうまさと政治の力は違います。選挙が強いのと政治の力が強いのもイコールにならないのも選挙です。デニー候補も演説ではいいことを確かに言っていましたが・・・・・

さきま候補については、一言でいうと真面目な一歩一歩物事を進めることが政治家です。「政府の言いなり」と言われますが、いいなりではなく
「対話ができる人」
対立は争いがおきますが、対話は平和的に物事を進めることです。政府の力を借りなければ、残念ながら沖縄は自立というのはまだ厳しい状況です。那覇市議として日本の中であらゆる面において、けん引できる沖縄県にしなければと思います。

さきまあつしに沖縄を活性化させてもらいましょう!!

強力な仲間

青年部が中心となって行った街頭演説会『Okinawa voice action!〜新しい沖縄をつくろう〜』

神谷さん・KZUYAさん・我那覇さん


神谷さん・KZUYAさん・小坪先輩


福島県須賀川市議会議員 渡辺康平議員(元航空自衛隊)

県内外を問わず、多くの方が沖縄のため頑張っています!!


ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを読み終わったら「ポチ」で「大山たかお」を応援



↑↑ブルーリボンバッチの購入はこちらから↑↑

友だち追加

@LINEやっています。ご登録よろしくお願いします。(「友だち追加」ボタンをクリック または QRコード読みとりよろしくお願いします。)

ツイッターもあります。画像をクリックしてください。


沖縄本島のみならず、日本全国へ配送中!!!!申し込みは↑↑↑↑↑↑クリック


電子版はこちら!!!!申し込みは↑↑↑↑↑↑クリック

-基地問題, 政治の基礎知識, 政治活動, 沖縄県, 沖縄経済, 辺野古, 選挙活動

Copyright© 那覇市市議会議員 大山たかお , 2019 All Rights Reserved.