まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

スポーツ 沖縄県

社会貢献をしようとした格闘家

投稿日:

はじめに

レスリングや総合格闘技で活躍したプロ格闘家で闘病中だった山本KID徳郁さん(本名・岡部徳郁)が18日、死去した。所属先「KRAZY BEE」が明らかにした。41歳。神奈川県出身。KIDさんは、沖縄である人を介して紹介を受けた方でした。今回のことは、本当に衝撃的で悲しい事実でした。KIDさんは社会貢献に非常に熱心で、格闘家の熱い顔の裏には、すばらしい人物像がありました。


ブログむら・政治家(市区町村)1位へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログを進む前に「ポチ」で「大山たかお」を応援


山本KIDさん

山本KIDさんとは、共通の知り合いを通じて紹介を受けました。彼が糸満にジムを構えたことによるものです。

彼は格闘家として送ってきた人生を、沖縄の子供たちのために活用しようと考えていました。
少しヤンチャな子の遊び場になってくれればいい、格闘を通じて礼儀作法・先輩後輩を学んでほしい。
格闘をする子たちが格闘家という職業を選んだ時に飯を食えるようになってほしい。

さまざまな可能性を教えてくれました。

リンク切れの際はこちら
レスリングや総合格闘技で活躍したプロ格闘家で闘病中だった山本KID徳郁さん(本名・岡部徳郁)が18日、死去した。所属先「KRAZY BEE」が明らかにした。41歳。神奈川県出身。

 公式ツイッターで、「山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ かねてからガン闘病中でした山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。 生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます。 尚、山本家、家族、友人への取材等はご遠慮頂き、ご配慮頂けますようお願い申し上げます。 KRAZY BEE」(原文のまま)と伝えた。

 山本さんは8月26日、自身のインスタグラムでがん闘病中であることを公表していた。

 1972年ミュンヘン五輪レスリング代表の山本郁栄氏を父に持ち、姉の山本美憂さん、妹の聖子さんはレスリング女子の世界選手権を制した。聖子さんは大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手の妻。ダルビッシュも自身のツイッターでリツイートしていた。

産経ニュース

社会貢献という形で、私たちに新たな夢を見させてくれた”山本KID”さんが41歳の若すぎる別れを告げられたことは、本当に悲しみに耐えれません。
ご冥福をお祈りいたします。

-スポーツ, 沖縄県

Copyright© 那覇市市議会議員 大山たかお , 2019 All Rights Reserved.